海遊館チケットで割引ランチ!天保山観覧車も割引?

海遊館まで遊びに行って来た時に、近くで食事を、
と思っていたので、ほんとにすぐそこで、ランチにしました。

天保山マーケットプレイス内2階のなにわ食いしんぼ横丁。
今回は、海鮮丼をチョイス♪


スポンサーリンク



海遊館チケットで割引ランチ!

海遊館を訪れる前に、特に何を食べたいか、どこで
食べるかなど、全然決めずに行きました。

海遊館を回り終わって、出口の辺りでポスターが
貼られているのに気づき、そこで海遊館チケットを
見せると、天保山マーケットプレイス内での食事が
お得になる!ことを知りました。

入館券の写真はいろんなパターンがあります。

入館券の写真はいろんなパターンがあります。

それなら、お腹すいてるし、すぐそこだし、
利用するっきゃないね!ということで、まっすぐ
なにわ食いしんぼ横丁に。

ポスターを見て、なにわ食いしんぼ横丁内の
「まぐろ屋 天」さんに決定。
ここは割引ではなくて、海遊館チケットを見せると
どの海鮮丼でも具を増量してくれるとのこと。

店内の様子。

店内の様子。

まぁ初めて行くお店なので、増量してもらえたのか
どれくらい増量してくれたのか分からないんですけど(笑)

こちらの海鮮丼は1600円。(大盛はプラス200円)
こちらのお店で一番高いメニュー!

豪華!!

豪華!!

お刺身がとっても美味しい!
まぐろと、サーモンと、ぶり?ハマチ?と、
イクラに海老!とかなり豪華な海鮮丼!

しかも、増量してもらったおかげか、お刺身の量が
すごい食べ応えありました。
(正直なところ、ご飯自体は私の好みではなくて残念でした…。)

天保山マーケットプレイス内のカフェ

神戸の人気カフェMother Moon Cafeが
プロデュースしているマザームーンカフェにも寄りました!

後から考えたら、ここでも海遊館チケットで
何か割引があったのでは…と思ったのですが、
未確認です…。悔しい…(涙)

お腹はいっぱいだったので、人気のパンケーキは
さすがに食べられなかったのが残念ですが…

ロイヤルミルクティと、沖縄黒糖バナナケーキを
いただくことにしました♪

沖縄黒糖バナナケーキ!

沖縄黒糖バナナケーキ!

砂糖の入っていない生クリームが添えられていて
(個人的にケーキにこの生クリームがついているの
大好きなんです笑)、ケーキ自体もあっさりめの甘さ。

とは言え、サイズがけっこう大きいので、こちらも
食べ応えしっかり!

表面にもたっぷりバナナが見えますが、中にも
バナナの果肉がたくさん♪
しっとりしていて、とっても美味しかったです。

窓際のカウンターからは海遊館のイベント広場が
しっかり見えていました。

カウンター席前はイベント広場。

カウンター席前はイベント広場。

大道芸人?って言うのかな?そういう風貌の方が
ちょうどマジックをやっていて、寒くないし、
ちょっと遠いけど(笑)、ゆっくり見られる
ベストポジションでした。


スポンサーリンク



海遊館チケットで天保山観覧車も割引。

私たちは購入しなかったのですが、天保山観覧車が
海遊館チケットと一緒に購入することで割引になるそう。

天保山観覧車!大きい!!

天保山観覧車!大きい!!

天保山の観覧車だけで乗ると、800円なのですが、
海遊館チケット一緒に購入すると700円に。

海遊館チケットだけ 2300円
天保山観覧車だけ  800円

海遊館チケットと天保山観覧車 3000円

まぁ、厳密に言うと、海遊館が割引なのか、
天保山観覧車が割引なのかは 不明ですが…(笑)

とは言え、海遊館にデートで訪れる方なんかは、
この観覧車は外せないと思いますので、購入の際は
セットで!と覚えておくと良いですね♪

最後に

せっかく海遊館まで遊びに行くのなら、その周辺も
しっかり楽しみたいですよね!

用意してもらっている優待も活用して、お得に
楽しい思い出を作りましょう!

<関連記事>

海遊館混雑する?駐車場は?
海遊館で撮影した写真集。
天保山の山頂、三角点ってどこ?撮影スポットもある?


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る