ファミマのプレミアムどら焼おいしい!カロリーは?!

どら焼き大好きな私。
朝ごはんにもよくどら焼きをコンビニで買います。

その中で、ファミリーマートのどら焼きの進化版、
プレミアムどら焼がすっごい美味しいので、
ご紹介したいと思います!

今のところ、私が一番おいしいと思っている
どら焼き(コンビニのではないですが汗)はこちら
お時間あったら、ぜひご一読ください♪

黒船のどら焼きが美味しい!日持ちする?お取り寄せできる?


スポンサーリンク



ファミマのプレミアムどら焼、進化がすごい!

ファミマのどら焼がおいしくて、朝ごはんに
よく買って食べていたんですが、最近発売された
「プレミアムどら焼」がこれまた美味しくて!

近頃どら焼が食べたいと思ったら、もっぱら
こちらをいただいています。

私のような者が撮った写真でも、その違いが
分かりますので、ご覧いただいて、おいしさが
少しでも伝われば嬉しいです!

まずは、これまで販売されていた通常のどら焼。
(もちろん、今も継続して販売されています。)
こちらも税込108円でお手ごろにおいしいです♪

通常のどら焼。表面。

通常のどら焼。表面。

断面はこのような感じ。
この生地の色をよく覚えていてくださいね…。

通常どら焼の断面。

通常どら焼の断面。

そして、こちらが進化版のプレミアムどら焼!
国産小麦や北海道産大納言小豆など、こだわりの
材料を使って作られています♪税込160円。
52円の値段の違いにも納得の美味しさですよ。

プレミアムどら焼!表面。

プレミアムどら焼!表面。

何より見ていただきたいのがこの断面。
通常のどら焼よりも黄色味が強いのがお分かりでしょうか?
実際に見てみると、すぐ分かるくらい違いますよ!

プレミアムどら焼きの断面。

プレミアムどら焼きの断面。

生地の風味がとても良くなっているのは、
この生地の黄色味も大切なポイントなんだと
思うんですよね~。

このプレミアムどら焼のイチオシポイントは、
生地のしっとり感。
方向性としては、冒頭でお知らせした別記事に
出てくる黒船どら焼の生地に似ています。

お値段も違いますので、黒船どら焼のほうが
お味に高級感がありますが、コンビニで
このレベルのどら焼が食べられるなんてスゴイ!!

生地のしっとり感、どら焼本体を取り出した後の
袋を見てもらうと分かりやすいかと思います。

通常のどら焼を袋から出しても、袋には何も
付いていないですよね?

通常どら焼きを出した所。

通常どら焼きを出した所。

プレミアムどら焼を袋から取り出すと、袋側に
どら焼の表面の生地がペタペタッとくっついているんです。
これで、生地のしっとり感少しは伝えられたかな…
触ってみるとその差は歴然なんですが…。

取り出した後の袋の中。

取り出した後の袋の中。

私としては、生地のおいしさがイチオシですが
中身の餡も食べ飽きない甘さでちょうど良いです!
だからと言って甘さ控えめではなく…。
あんこ好きの方もきっと大満足です!


スポンサーリンク



ファミマのどら焼き、カロリーは?!

とってもおいしいファミマのどら焼ですが、
乙女心としてはカロリーも気になるところ!

通常のどら焼は…1個当たり236キロカロリー!

通常のどら焼。裏面。

通常のどら焼。裏面。

プレミアムどら焼のカロリーは…?
1個当たり272キロカロリー!

プレミアムどら焼!裏面。

プレミアムどら焼!裏面。

この味の違いでカロリーは36キロカロリーしか
違わないんですね!
やっぱり選ぶならプレミアムどら焼だな~。

でも、どちらを選んだとしても、やっぱり
どら焼きってけっこうなカロリーですね…。

朝ごはんとして食べるにはまぁまぁですが、
おやつとして食べるならその分しっかり動くように
しないといけませんね!(笑)

最後に

今回は、私のお気に入りファミリーマートの
プレミアムどら焼をご紹介させていただきましたが
その美味しさ、伝わりましたでしょうか…?

どら焼き好きな方はきっと後悔しないと思うので、
一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る