ドイツのクリスマスマーケットを梅田で!時間は?値段は?

クリスマスシーズンが近づくと、各地で
イルミネーションだったり、イベントだったり開催されますよね。

その中でも本格的な、梅田で再現されるドイツの
クリスマスマーケットに注目してみました!


スポンサーリンク



ドイツクリスマスマーケットを梅田で再現!

クリスマスマーケットは、本場ヨーロッパで
11月から12月にかけて開催されます。

特にドイツがクリスマスマーケットの発祥地と
言われているだけあって、ドイツ国内だけで
150箇所以上クリスマスマーケットが存在するそう。

クリスマスを盛り上げるオーナメントや
「レープクーヘン」「シュトーレン」など
ドイツのクリスマスでは定番のお菓子も買えます。

非常にロマンティックで、このドイツの
クリスマスマーケットに憧れている方も多いのではないでしょうか?

でも、なかなかドイツまで本当に訪れるのは難しいですよね…。

クリスマスマーケットの雰囲気だけでも
楽しみたい!という方は、大阪梅田で
再現されているクリスマスマーケットに行ってみては?

会場には「ヒュッテ」と呼ばれる丸太小屋で、
クリスマスのオーナメントや、雑貨・小物、
グリューワインやソーセージが販売されています!

梅田クリスマスマーケットの時間は?

梅田クリスマスマーケットの開催期間・時間は
下記の通り。

2015年11月20日~2015年12月25日
月曜日から木曜日: 12:00~21:00
金曜日: 12:00~22:00
土・日祝日: 11:00~22:00

ビル下の広場で開催されているので、面積自体は
そんなに広くありませんから、ゆっくり見ながら
回るだけなら、所要時間は1時間程度だと思います。

食べたり飲んだりを楽しみたい!という方は
もう少し余裕を持って訪れて頂くと良いですね。

また、せっかく行かれるのであれば、
10万個以上のイルミネーションで彩られた
世界最大級のクリスマスツリーが点灯する
日没以降を目安にされるのもオススメです。
(これを見るだけでも行く価値あると思います!)


スポンサーリンク



梅田クリスマスマーケットを楽しむ値段は?

梅田のクリスマスマーケット、入場出場などの
システムは設けていないので、フラッと立ち寄ることが出来ます。
なので、入場料などは必要ありません。

ただ、会場で販売されているものは有料なので、
お金を払って楽しんでくださいね。

2014年に開催された時の価格を参考までに…。

大人に人気のドイツビールは
小さいのが500円
大きいのが800円

本場ドイツでも人気のグリューワイン
(ホットワインです)は、陶器のマグカップが
ついてきます。

本場ドイツでは、この陶器のマグカップ込みで
購入して、飲み歩きながらマーケットを周るそう。

赤ワインと白ワインのグリューワインがあって
それぞれマグカップ込みで900円。
おかわりでワインだけだと600円です。

その他にもシュトーレンやバウムクーヘン、
ソーセージなどなど食べるものもたくさん販売しています。

また、クリスマスマーケットを楽しんだ後に
梅田スカイビルの展望台に上がられてみては?
360度の夜景が楽しめますよ♪
こちらは屋上展望料が大人の方1名で800円。
(この記事更新時点での料金です。)

最後に

本場のクリスマスの雰囲気が梅田で味わえる
このイベント、ぜひご家族、お友達と、
また、デートコースとしても楽しんでくださいね。


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る