海遊館混雑する?駐車場は?

先日、天皇誕生日の12月23日に海遊館に遊びに行って来ました!
実際に行って来た感想や情報が、お役に立ちましたら嬉しいです♪


スポンサーリンク



海遊館の混雑具合は?

クリスマス前の祝日なので、かなり混雑するはずと
海遊館の営業開始時間10時を目指して出発。

海遊館に到着したのは10時過ぎ(10分くらい)。
チケット売り場もほとんど混雑してなかったです。
私が並んだチケットの列は、前に1人しかいなかったですし。

(ちなみに、海遊館のチケットは2300円。
天保山の観覧車も一緒に買うと割引で800円のところ
700円で乗れるようになっていました。)

他の列も、多くて4~5人くらいの列。
これは良い出だしだな~と思いながら入園。

入園してからすぐにあるエスカレーターも、
スーッと乗れるくらいの混雑具合でした。

でも、一番最初の日本の森エリア、カワウソの
展示のところで人が群がっていて、ここでちょっと
ビビりましたね。ここからずっとこんな感じかと…

ですが、そう思ったのもつかの間。
日本の森エリアを少々足早に過ぎまして、その後は
どのエリアもそこそこの人の数。

最初のほうのエリアをそこそこ混雑していましたが
後半からは人ごみも無く、かなりじっくり見られました。

カワウソの展示も、納得いくまで見ていない気分で
立ち去りましたが、海遊館の構造上、下に向かって
進んでいく中で、別の窓からしっかり見ることが出来ました♪

海遊館メインのジンベエザメや、マンボウ、海がめ
その他たくさんの魚たちをガラスの一番前で
ゆっくり愛でることができました。

(写真たくさん撮って来ました。
こちらの記事で一部アップしてますので、お時間
ありましたら、ぜひ見てみてくださいね。)

ツアーには参加しませんでしたが、
しっかり楽しめたな~♪と思って時計を見たら、
大体1時間弱くらいで出口に到着でした。


スポンサーリンク



海遊館の駐車場、停められる?

混雑を避けようと思って、営業開始時間を目指して
出発した成果として、駐車場も余裕たっぷり。

好きな出口の近くに停められるくらい、空いていました。
私が車を停めたところも、一番近くの出口の目の前でしたね。

ただ、私が駐車している間から、車は次々に
入って来ていましたので、便利な場所はすぐに
埋まってしまったのではないかと思います。

海遊館の後も、周辺をぷらぷらして、駐車場に
戻ったのは13時くらいでしたが、見渡す限りでは
空車の部分がなかったほど。

海遊館の駐車場に停めると、土日祝日は30分250円
しかも、海遊館を利用したからと言って割引はありません。

なので混雑を避けられる時間帯に行って、効率良く
楽しむのも大切ですね!

最後に

海遊館を利用される際には、営業開始時間を狙って
訪れると、楽しさも、お得感もアップです!

その他、海遊館に行って来た時の写真は情報など
別の記事にまとめてますので、よろしければ
ぜひ読んでいってくださいね♪

<関連記事>

海遊館チケットで割引ランチ!天保山観覧車も割引?
海遊館で撮影した写真集。
天保山の山頂、三角点ってどこ?撮影スポットもある?


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る