神戸イルミナージュ2015混雑する?点灯時間は?周辺で遊べる?

2011年から始まった神戸イルミナージュ。
今年で5回目の開催です!

とってもキレイなイルミネーション、
その中でも見逃してほしくない瞬間もあるんです!

周辺施設でもしっかり楽しめるので、ぜひ行ってみて下さいね!


スポンサーリンク



神戸イルミナージュ混雑する?

イルミネーションと言えば、どんな所も人ごみ!のイメージですよね?

神戸イルミナージュは会場がとても広いので、
ある程度人が多くなってもゆったり見ることが出来るのがメリット。

駐車場が1500台分!というと、そのゆったりさがイメージ出来るのでは?
(駐車料金は普通車1日500円)

アクセス方法として土日祝は無料送迎バスも
出ていますが、年末やクリスマスなどの混雑時は
乗れない可能性も高いので、自家用車で行ける方はその方がおすすめです。

その他、最寄の三田駅からタクシーで約15分
3000円前後くらいなので、移動手段として検討してみては?

また、周辺もクリスマスや年末など以外は
そこまで混雑しませんが、市内からの移動と
なると渋滞など予想されますので、それも
含めてスケジューリングが必要です。

神戸イルミナージュ点灯時間は?

神戸イルミナージュは、点灯時間より前からの入場が可能です。

17時に入場開始で、点灯は17時30分。
せっかく神戸イルミナージュに行かれるなら、ぜひこの点灯の瞬間を見てほしい!

何というか…。
ほんとに幸せな気分になります!

彼女や奥様とデートに行かれるなら、女性が喜ぶ
可能性かなり大!!な、この点灯の瞬間に
合わせられるようにプランニングよろしくお願いします!


スポンサーリンク



神戸イルミナージュ周辺で遊べる所は?

神戸イルミナージュが点灯する時間、まさに
その瞬間にその場にいてもらうことが理想です。

だけど市内や他のところで遊んでからの移動だと
ちょっと時間が読めないので、可能なら周辺で
遊びながら待機してもらうのがおすすめです。

神戸三田プレミアムアウトレット
距離は約2km。
徒歩でも大体30分くらいあれば移動可能です。
じっくりお買い物してからのイルミネーション、
良いですね♪♪

フルーツフラワーパーク
神戸イルミナージュの開催地。
日中はお花の観賞などが出来ます。

もう少し時期が早ければフルーツ狩りも
出来るんですが、冬はやっていないようです…。

おとぎの国には遊戯施設もあるので、お子さんも楽しんでいただけそう!

神戸ホテルフルーツ・フラワー
フルーツフラワーパーク内にあるホテル。
全9種類あるお風呂が利用出来る日帰り入浴があります。

でも湯冷めしないように気をつけて!

最後に

神戸イルミナージュ、メインのイルミネーション以外にも楽しい周辺施設がたくさん!

自家用車が無いとちょっと不便なところではありますが、ぜひ一度行ってみてくださいね。


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る