黒船のどら焼きが美味しい!日持ちする?お取り寄せできる?

これからホームパーティーなどお呼ばれする
機会も増える時期ですよね!

そんな時のお持たせにぜひ!オススメしたい
お菓子がありましたので、ご紹介させて下さい♪


スポンサーリンク



黒船のどら焼きが美味しい!

個人的なオススメにはなりますが、「黒船」の
「どら焼き」がものすっごく美味しいです!!

私が最初に黒船のどら焼きを食べたのも、
友人宅でホームパーティーが開かれた時でした。

一緒に参加した女子が持って来てくれて、
あまりの美味しさに参加者全員で大絶賛!

なんせ黒船のどら焼きは皮の美味しさが段違い。
しっとりもちもちしていて、普段からコンビニや
スーパーのどら焼きをよく食べている私にしても
「別の食べ物じゃ…」と思うくらい。

そのホームパーティーの時に持って来てくれた
どら焼きの中は「つぶあん」でしたが、今回
やっと黒船のお店に行く機会がありましたので、
ずっと気になっていた「生どら焼き」を
購入してきました…♪♪♪

私が今回購入したのは、「抹茶生どらやき」と
「小倉くりぃむ生どらやき」を1つずつ。

やっぱり皮がしっとりもちもちしていて、これが
最大の魅力です!!

ショップバッグもオシャレ♪

ショップバッグもオシャレ♪

 

箱はシンプルでスッキリ。

箱はシンプルでスッキリ。

 

1つずつ大事に箱に入れられています。

1つずつ大事に箱に入れられています。

 

薄いビニールに包まれています。

薄いビニールに包まれています。

 

中身がとっても美味しそう…♪

中身がとっても美味しそう…♪

(小倉くりぃむ生どらやきは写真撮る前に
つい食べてしまいました…。)

抹茶生どらやきには抹茶生クリームと小豆が
入っているのですが、この抹茶の味が濃厚!
高級感があって、とっても満足度高かったです。

抹茶の味が濃厚すぎて、これって生クリーム?
なのかな?って思うくらいでした。

小倉くりぃむ生どらやきは、生クリームと小豆が
馴染んでいて、ふんわりした口当たり。
もちもちの皮と、ふんわりクリームの食感が絶妙です…。

どちらも美味しくて、少しず〜つ少しず〜つ
食べました(笑)。
強いてどちらが美味しいか申し上げますと、
個人的には、濃厚な抹茶がとっても印象的だった
抹茶生どらやきのほうが、好みでした。

他にもいろんな種類がありますし、季節限定も
定期的に販売されているので、いろいろ試して
お気に入りを見つけてくださいね!

黒船のどら焼きは日持ちする?

黒船のどら焼き、もちもちしっとりした食感が
魅力なのですが、その性質上あまり日持ちは
しないんですよね…。

私が購入した生どらやき類の日持ちは、
製造日を含めて2日間。
店舗で購入した次の日が賞味期限にでした。
生クリームが入っているので仕方ないですよね。

定番の黒船どらやきは、生クリームが
使われていない分、賞味期限は1日長く
設定されていました。

もし、お日持ちが気になるようでしたら、
生どらやきはまた別の機会に、黒船どらやきの
ご購入がオススメですね。

特に抹茶生どらやきは、時間を置いてしまうと
変色もあり得るようですので、出来るだけ早めに
召し上がるのが良いみたいです。
(私はもちろん、購入したその日に、早速いただきました笑)


スポンサーリンク



黒船のどら焼きはお取り寄せできる?

黒船のどら焼き、ものすごく美味しいので、
店舗がお近くにない方にもぜひ試してみて
いただきたいお菓子。

全国で黒船のどら焼きはお取り寄せ出来るのか?
これにはいくつか条件をクリアする必要が…。
(お取り寄せ出来るのは黒船どらやきのみです。
生どらやき類は残念ながら店舗限定です。)

黒船のどら焼きは賞味期限が製造日を含めても
たったの3日…。

ですので、もしお取り寄せした場合、届いた
翌日が賞味期限になってしまいます。

あまり日持ちがしない為、お届け日に不在に
してしまって受け取れなかったとしても再送は
難しいですし、もともと翌日に到着可能な範囲の
お客さんしか注文出来ないんです…。

こちらは、ホームページにてご自身がお住まいの
地域への配達が可能か確認してみてくださいね。

また、黒船のどら焼きは生ものになるので、
暖かい時期のお取り寄せは行っていないのですが
ホームパーティーが盛んなこの季節はバッチリ
再開していますので、配達可能地域の方は一度
ぜひご賞味あれ♪♪

最後に

自信を持ってオススメ出来るスイーツが数種類
ストック出来ていると、お呼ばれしても焦りませんよね。

黒船のどら焼き以外にも、美味しいものを
見つけたら、また記事にしたいと思います。


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る