天保山の山頂、三角点ってどこ?撮影スポットもある?

テレビCMで「天保山の高さは?!」のフレーズを
聞いてから、ずっと気になっていたスポット。

海遊館の近くまで来たら、ここは行って見なきゃ!
ということで、海遊館からトコトコ歩いて5分。
天保山公園まで行って来ました!


スポンサーリンク



天保山の山頂、三角点ってどこ?

天保山公園の入り口。

天保山公園の入り口。

日本で一番低いと言われている天保山。
天保山公園に入ってすぐ右手に小高い丘というか、
ベンチなど並んでいる所があります。

最初はここか?!と思いましたが、どう見ても
人工的に作られた場所…。

その小高い場所を右目に、公園の奥に向かって
また進んで行くと、天保山公園、思っていたよりも
広かったですね。

柵を越えたら海、のところまで来たらありました!
あのCMで見たかわいい天保山のゆるキャラ?的な看板が!

これです!会いたかった!

これです!会いたかった!

本当に公園の中をまっすぐ歩いてきた気分で、急に
ここです!山頂です!って言われると、不思議な感覚(笑)

看板に気を取られていたら、実は足元に三角点が!
知らない間に踏破していました、天保山(笑)

天保山の三角点!

天保山の三角点!

しばらく三角点に気付かなくって
「ん?コレ?もしかして?!コレ?!」くらいの驚き。

寒い時期だったのもあって、他に見るものは
特に無かったのですが(春は桜もキレイです!)、
楽しい気分になれて良かったです。


スポンサーリンク



天保山の撮影スポット?

そんな天保山ですが、この時期に行っても
良い写真が撮れる撮影スポットってな~と思うかも知れませんが!

デートの記念に、であればやっぱり天保山が
日本一低い山!と宣言しているゆるキャラちゃんを
真ん中にはさんだ感じで!これは定番ですね。

天保山からの景色、という意味ではちょっとした
面白撮影スポットがありましたので、参考までに…

これは…???

これは…???

これ、「天保山々頂」と書かれた看板の横から
見える景色なんですが…。
なんだかお分かりになりますか?

実はこれ、ユニバーサルスタジオジャパンです!
ちょこっと世界一のクリスマスツリーの頭が
見えているの、分かりますかね?

ユニバーサルスタジオジャパンの後姿が、
天保山公園からは撮影できちゃうのです!

まぁあんまり撮影するもんでもないですか…(汗)
失礼しました…。

最後に

この辺りまでせっかく来られた方は、ぜひ天保山の
びっくりな低さも楽しんでくださいね!

その際にはもちろん海遊館も♪♪
海遊館に関する記事も、ぜひ読んでいってください!

<関連記事>

海遊館混雑する?駐車場は?
海遊館チケットで割引ランチ!天保山観覧車も割引?
海遊館で撮影した写真集。


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る