福岡のお土産にひよこ!しかもあまおういちご使用!

福岡のお土産に、銘菓『ひよこ』を頂きました!
しかも、冬季限定のいちご味!ということで、
いただいたひよこを写真と共にご紹介します。


スポンサーリンク



福岡のお土産にもらったひよ子

友人が福岡に出張に行ったお土産ということで、
冬季限定のひよ子饅頭を買ってきてくれました!

しかも福岡限定。
東京銘菓か福岡銘菓かと論争がくりひろげられる
ひよこですが(笑)、今回は完全に福岡ですね。

なんといっても、この冬季限定『苺ひよ子』、
福岡産のあまおうが使用されているんです!

いちご味のひよ子饅頭なんて絶対美味しいよね~♪
と、思いながら、写真を撮りつつ食べてみました。

まずは、包装紙に包まれている後姿。
『苺ひよ子』の看板を背負ってますね。

苺ひよ子の背中。

苺ひよ子の背中。

原材料。福岡で製造されてます。

原材料。福岡で製造されてます。

見た目は、いつものひよ子と変わらない、愛らしいお顔♪
シンプルな顔つきなのに、この丸みとかバランスが
とっても良いんですよね。

愛くるしい♪♪♪

愛くるしい♪♪♪


スポンサーリンク




そんな可愛らしいひよ子ちゃんですが…
さっくり包丁を入れてみました。

いちご味ということだったので、もう少し
ピンク色を想像していたんですが…。
なんとなく紫芋を思い出すお色味ですね(笑)

切ってみるとこんな感じ。

切ってみるとこんな感じ。

断面をもっとしっかり。

断面をもっとしっかり。

切り分けるとすぐ、いちごの爽やかな香りがします

ミルク風味に仕立てられたという生地と苺餡が、
やさしい甘さで美味しかったです。

ただ、自分用でも買いたいか?と言われたら、
せっかく福岡まで行ったら、通りもん買っちゃう…と思います(笑)

でも、『福岡限定』『あまおう苺使用』という点で
福岡のお土産として贈るのには、非常に面白くて
もらった側も嬉しいと思います♪
(実際、私もそう思いましたし。)

最後に

どこかに遊びに行った時のお土産って、けっこう
真剣に悩みますよね(汗)

実際に食べたことある人の一意見として、
この記事が少しでもお役に立ちましたら嬉しいです


スポンサーリンク



関連記事

ページ上部へ戻る